YouTuberより株式投資でお金を増やす

生活に必要な事からクセが強い投資方法で副業以上にお金を増やしていく

TOKAIホールディングス

ここは、電気ガス水を中心にネット、格安スマホ、婚礼、CATVなどを提供していて顧客を集めています。

実際に姉はTOKAIホールディングスの結婚式場で式を挙げました。

グランディエールブケトーカイというところです。

www.grandair-bridal.jp

 

静岡駅の目の前の高層ビル屋上でブーケトスや最上階のレストランで披露宴などもできます。とにかくロケーションが素晴らしく食事はもちろんのこと遠方からも東海道新幹線ですぐという素晴らしい式場でしたね。

 

ビールはグラスの下から湧いてくる、なんていう仕掛けもありましてあれは初めて見ましたね。この後紹介しますが、株主優待の婚礼10%券をあげたので使っていたようです。結婚式となるとかなりの金額なので使ってもらえてよかったと思います。使いたくてもなかなか使えない優待券ですからねー

 

気になる業績は順調です。売上高4.6%増、営業利益11.6%増です。

 

f:id:jomokabu:20190307223812j:image

 業績予想も良く、有利子負債は減ってきていて自己資本比率は右肩上がりです。

 

 

f:id:jomokabu:20190307222836j:image

LPガスの契約が13万件増、光回線も順調です。これからは格安スマホLIBMOをもっと伸ばしてもらいたいですね。

www.libmo.jp

 

f:id:jomokabu:20190307222922j:image

静岡県が中心でしたが都市ガスを群馬県でも展開するようですね。エリア拡大は間違いなくプラス材料ですからね。お客様には他のインフラ事業も抱え込みができるという計算ですかね。

 

f:id:jomokabu:20190307222938j:image

次は私も構想していたのですが、遊休農地の貸し出しサービスをするようですね。

家庭菜園をやりたくても土地がない方と高齢で農業をやれなかったり、土地が余っている方は貸して賃貸料を得れるというマッチングサービスですね。在庫を抱えずコストもかからず、とても良い方針だと思います。実際に私はイチジクの栽培をやろうとJAの講習会も通ったのですが、結婚・出産などいろいろ重なり実現できていません。

というか畑を持っていないのでこのような畑を借りたかったんです。

 

配当は年28円で3%ありますし株主優待もあるので非常に魅力的ですね。私が注目しているのは格安スマホのLIBMOの割引ですね。固定費の削減は生活が豊かになります。

300株の次が5000株というのはちょっと離れすぎですよね。1000株当たりの新設を期待していきましょう。300株で月850円割引です。

データ通信+通話+SMSが3GBで1580円ですから1000円以下で携帯を利用できるということですね。しかもここはドコモの通信回線を利用しています。

今後も動向を注目していきたい銘柄ですね。

f:id:jomokabu:20190307223939j:image

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村