YouTuberより株式投資でお金を増やす

生活に必要な事からクセが強い投資方法で副業以上にお金を増やしていく

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽天株式会社

今回は楽天株式会社の紹介です。 株主総会招集ご通知が送られてきましたので内容を見ていきましょう。 総会にてお土産の配布は取りやめとのことです。一部の人に還元するくらいなら配当を上げるほうがいいですよね。 場所は品川駅すぐ近のグランドプリンスホ…

オートバックスセブン

今回はオートバックスセブンの株主通信のご紹介です。 ちなみにオートバックスはFCもやっていて、上場会社だと G7ホールディングス(7508) アイエーグループ(7509) バッファロー(3352) がFCでやっています。今回はその母体となるオートバックスセブンと…

平和不動産リート投資法人

年間配当3.82%、年間4750円貰える 今回は平和不動産リート投資法人を紹介します。2018年11月期として2350円の分配金をいただきました。次回の分配金予想は2400円と増配予定なので年間4750円であり、現在の株価計算だと3.82%の利…

TOKAIホールディングス

ここは、電気ガス水を中心にネット、格安スマホ、婚礼、CATVなどを提供していて顧客を集めています。 実際に姉はTOKAIホールディングスの結婚式場で式を挙げました。 グランディエールブケトーカイというところです。 www.grandair-bridal.jp 静岡駅の目の前…

グッドコムアセット

配当金3500円とクオカード2000円頂きました 株式会社グッドコムアセットから100株分の配当金と2000円のクオカードがもらえました。 配当利回りも3%ありさらにクオカード年2回2000円もらえたらいいほうですよね。 クオカードのデザイン…

原子力立地給付金2019年

今回は原子力立地給付金についてです。 原子力立地給付金ってなに?って思われる方もいるのではないでしょうか。 これは原子力発電所の近くの住民や企業に対して支払われる給付金のことです。 まぁこれは原発近いけど多めにみてねってことですね。 近くの原…

TOKAIホールディングス

TOKAIからクオカード500円分頂きました。(100株) 実は100株から300株に買い増ししましたので次回はもっともらえますね。 しかもここの会社はLIBMO(リブモ)という格安携帯も持っています。ということで私もLIBMOに変更してみました。SBでは毎…

タカラレーベン・インフラ投資法人

ここは再生可能エネルギーを売電して収益を得る投資法人です。この先20年は安泰だと思っていますが、九州電力の売電抑制だったり売電単価の行方が気になるところです。あとは政府がどういった政策に舵を切るかというところでしょうね。 海外では土地も余っ…

初投稿

はじめまして。これから投資関連を中心に活動していきたいと思います。宜しくお願いします!