YouTuberより株式投資でお金を増やす

生活に必要な事からクセが強い投資方法で副業以上にお金を増やしていく

原子力立地給付金2019年

今回は原子力立地給付金についてです。

原子力立地給付金ってなに?って思われる方もいるのではないでしょうか。

これは原子力発電所の近くの住民や企業に対して支払われる給付金のことです。

まぁこれは原発近いけど多めにみてねってことですね。

 

近くの原発が稼働しているかどうかでも金額は変わりますね。あと距離でも金額が変わります。

 

気になる金額ですが

 

6,420円

 

です。しかも年間。

これが欲しくて原発の近くに引っ越す方はいないでしょうけど、知識として持っていても損はないかと思いますね。

そもそも原発がある町は施設内で働く方や工事メンテナンスなどで活気がありますので財政が良いことがあますね。だいたい田舎の町に存在する原発ですが、原発の町はケーブルテレビがあったりしますね。

私の後輩はケーブルテレビの関係の仕事をしていて超ローカルながらアナウンサーをやったり撮影に携わっています。その町では有名人?みたいになっているようです。

 

給付金の話に戻すと、

電気を開通すると、電力会社から給付金の振込先を教えてね という案内が来ますので回答するだけで振り込まれるようになります。

投資ブログなので・・・これは配当率100%ということでいいんでしょうかね。

 

実際少し離れたところに住んでいるからと言って絶対安全はないことはわかりきっているのでもらえたらラッキーと思う程度ですね。

 

 

↓クオカードは関係ありません笑

f:id:jomokabu:20190306221853j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村