YouTuberより株式投資でお金を増やす

生活に必要な事からクセが強い投資方法で副業以上にお金を増やしていく

楽天株式会社

今回は楽天株式会社の紹介です。

株主総会招集ご通知が送られてきましたので内容を見ていきましょう。

総会にてお土産の配布は取りやめとのことです。一部の人に還元するくらいなら配当を上げるほうがいいですよね。

場所は品川駅すぐ近のグランドプリンスホテル新高輪です。

 

f:id:jomokabu:20190326212557j:image

 楽天グループの流通総額は15兆円を突破しています。売り上げは1.1兆円、営業利益は過去最高額の1704億ということです。

今後も売り上げを伸ばしてもらいたいものです。さらに今年は携帯キャリア事業者としてサービスが展開されていきます。最近はインターネットの入り口が携帯からが増えているので一層の顧客囲い込みを期待しています。

f:id:jomokabu:20190326212633j:image

インターネットサービス

主な事業としてインターネットサービスが有名ですよね。この中になぜかプロスポーツも含まれています。この辺は将来の投資が必要なので利益を落としても将来に見据えていってもらいたいものです。

 

 

f:id:jomokabu:20190326212726j:image

フィンテック

楽天カードなどの金融サービスは利益が増えています。ここの事業は利益を追求が必要なのでいい報告ですね。まだ私は楽天証券口座を開設していないのですが、使ってみたいと思っています。

f:id:jomokabu:20190326212736j:image

株主優待

優待はたくさんあり、各自下の写真をご覧ください。気になるのは8番ですね。

GWの旅行に使えるんでしょうか。試してみたいですね。2000円割引ということで物足りないですがしょうがないですね。

f:id:jomokabu:20190326212914j:image

f:id:jomokabu:20190326212945j:image

 

配当金

1株当たり4.5円がしばらく続いています。今後上昇していくこと期待しています。

f:id:jomokabu:20190326213110j:image

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村